コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「宗像教授異考録」9巻、掌篇の雁風呂に今後の展開を期待 | メイン | 「クイーンズゲイト」紅の忍 不知火舞の画像がひとつ判明しましたね(フィギュア用のもの) »

2008年10月16日 (木)

匂いを感じ、味を感ずることの幸せ、再確認

秋の花粉症に加えて、風邪もひいてしまいましたsweat01
高熱を出して寝込んでしまったのですが、ここでこの高熱のせいでしょうかまたしてもかつてのように匂いと味を全く感じない状態になってしまいました。
以前は半年くらい辛さを感じない状態だったところに風邪ひいたタイミングですべての味覚と嗅覚が飛んだのですが、今回はいきなり全部飛んだsweat01
風邪薬で症状和らげても味覚嗅覚は戻らず、その日の晩ご飯はなんにも味なし匂いなし、その他家の中での匂いも当然なし・・・。
いろいろ不安です。今度は元に戻らなかったらどうしよう? 味覚、というか口の中の感覚は熱さ冷たさと触感、及び辛さのうちの痛み部分にあたるひりひり感が多少あるだけです。嗅覚は当然全くなにもなし。ま、鼻が詰まっていましたけどsweat01

幸い、この状態は24時間ほどで改善し、風邪の症状も多少は治まったようですが、やっぱり発熱は怖いですね。体調管理をもっと大切にしよう。

反動でしばらく口から息する(まだ鼻づまりは続いている)だけで味と同時に匂いもわかってしまいます。変に鋭敏ですsweat01 お風呂の入浴剤の匂いを味で変換して感じるのはなんか微妙だわsweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード