コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「ゲロルシュタイナー」プレゼントに応募・・・当たった・・・タオルだけど | メイン | 「よつばと!」8巻、お祭お祭りの中、気になるのは、しまうーのほっぺ »

2008年9月 1日 (月)

「ジャジャ」全員サービスの「ミニじゃじゃ」~加原マリ編~、これは・・・単行本として普通に売ってもよかったのでは?

「ミニじゃじゃ」~加原マリ編~です。
先だってあった、単行本と雑誌を買ってさらに500円+手数料払っての全員サービスです。
大きさはいつもの単行本と同じですが薄い冊子が届きました。表紙はたぶん書き下ろしでカラー、裏表紙もカラーですけどこっちはコミックのCMですsweat01
内容は当然「ミニじゃじゃ」~加原マリ編~でした。連載で「ジャジャ」は読んでいないので当然ミニじゃじゃだって初めてです。伊藤さんの物語と言いつつもタイトルには加原マリ編とありますのでヒロイン成分は充分ありました。また、ミヤギやレナさんもちょろちょろ伊藤さんの過去話の聞き役で出てきますので、読者置いてけぼりでもない、おもしろかった。
加原マリさんは女優ということで、内容は本編よりも派手だった、からかな。

さて、後書きではこれを500円で作っても赤字だし、作者のえのさんはもちっと手を入れ直して単行本化したかったと。うーん、だったらせめて単行本時に限定版でこの小冊子をつけたりとか、いやもう単行本の本編削ってこれ入れてもよかったかな、と思います。
うん、紙の質が単行本よりも悪いのが、決定的に気になりました。内容はおもしろかっただけに、もうちょい辛抱して単行本に入れるなどしてほしかったです。

ジャジャ 10 (10) (サンデーGXコミックス)ジャジャ 10

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード