コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「クイーンズゲイト」紅の忍 不知火舞、Amazonに画像が入ったのででっかく見るのです | メイン | CoCo壱番屋に期間限定ながらもカレーきしめんが復活 »

2008年9月18日 (木)

「パンプキン・シザーズ」10巻、アリス少尉とウルスラの戦いよりも、C.Jとスナイプスの関係がどうなるか気になる

「パンプキン・シザーズ」10巻、0番地区の物語が開演です。
オーランド伍長の故郷である0番地区、ここを巡る大きな問題が起こります。当然昔の知り合いが心配な伍長が帰って様子を見にいきますが、そこのアリス少尉も追いかけていきます。
うん、このところの少尉はちょっと元気なかったけど、ちゃんとすっ飛んでいくから元気になったと思っておこう。

元気と言えば、オーランド伍長、彼も故郷に帰ったらこれまでの軍というか陸情3課での肩をすぼめるような控えめでおどおどした雰囲気とはがらっと変わって、元気、いや頼もしい兄貴です。
「回転草の兄弟団」のOBですが、顔なじみもまだ残っています。そこのウルスラってのが、かわいいのです。アリス少尉がやってきてからの伍長を巡る戦いは、アリスが色恋に免疫ないこともあってなかなかいい戦いを演じています。ウルスラは普通に子供っぽいのですが、精一杯伍長の前で大人びるところがいいですね。
この三角関係(?)に目を奪われますが、「回転草の兄弟団」のC.Jとスナイプスの恋の行方が問題だsweat01 C.Jはかわいい女の子な見た目ですが、実は・・・sweat01 ってところでそんな彼女(?)にれっきとした男の子なスパイプスがときめいています! こっちの方が重要な案件だと気がつきましょうsweat01

でも最終的にはC.Jも最後の最後でがらっと雰囲気変えて髪切って男の子になって「回転草の兄弟団」を率いていくんじゃないかと、そういう落ちでスナイプスの淡い恋心は砕かれる・・・とか思ってしまいますsweat01

Pumpkin Scissors 10 (10) (KCデラックス)
Pumpkin Scissors 10

この表紙で見るとC.Jはウルスラよりもおさなげに見えてしまいますが、実際はもっとお姉さん(?)です。

あ、そうそう看護士ロゼッタと伍長の戦いは、もう行くとこまで行ってしまった感が、ありますsweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード