コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月の28件の記事

2008年6月29日 (日)

「ATOK」買おうか悩む

PCをVistaにしたのでMSIMEのユーザ辞書などを移行しないといけません。が、面倒なのでしていない。いや、しても大して変わりないし・・・sweat01
目下、ATOKを買うかどうか悩み中、ええ、PC98やらのFEP時代は松茸を使っていたりしたのですがATOKを使っていた時代はなし。他にもワープロ使っていたので文豪とか書院とか、どんどん変換システムいろいろ使っていたので、もうなんでもいいかと思っていたのですが・・・。

そう、Advanced/W-ZERO3[es]買ったらついてきたATOKをなにげに使ってみると、結構賢いのが気に入ったのです。
でも自宅でATOKにしても会社のPCはMSIMEだし、会社で使うほうでもなんとかならんのかと思うのですが、そっちは無理だろうなぁ。

自宅でATOKにするにしても初めてなのでアップグレード系になるAAA優待版は買えるような前提製品ないし、ダウンロードかパッケージ版でも買うかというところです。
でも、聞けば9月には月額課金モデルも発売開始とのこと、これが月々300円と年まとめで3200円とかなりお得。9月まで待つ?
まだふた月あるので体験版でひと月がんばっても残り空白のひと月をなしで暮らすのもなんだし・・・やっぱとっとと買うべきかなぁ。

ATOK定額制サービスについて|ATOK定額制サービス ATOK for Windows

ATOK 2008 for WindowsATOK 2008 for Windows

「乱飛乱外」5巻、今度の姫は海賊王女(西洋風)

「乱飛乱外」5巻です。表紙が今巻から始まるエピソードのヒロインであるつなみ姫です。
なぜに西洋的な海賊帽をかぶっているのかは、気まぐれとか和洋折衷な世界観とかいう安直なものではなく、意外にも(?)しっかりしっとり彼女の過去に原因がありました。
どうもギャグ要素が強めな中、だいたい姫のエピソードにはどこか重いものがあります。今回はかなり最たる重さでした。

さて、姫、ということですので毎度の逆玉作戦で近づいた雷蔵ですけど、いきなりキスから始まっています。大人な姫な今回ですけど、いいわ。こういう姫もありですね。
かがりもいつもならいい展開になろうとすると足引っ張るようなことしていましたが、今回は大人。
こりゃあ雷蔵もしっかりしていないといけません。
なお、この巻ではこの海賊王女編は終わりませんが、覚悟の決め方が尋常じゃないつなみ姫なので、次巻の決着はきつい終わり方にならないことを祈ります。

乱飛乱外 5 (5) (シリウスコミックス)
乱飛乱外 5


海賊王女・・・この字面だけだと「怪物王女」のサブタイトルですねsweat01

2008年6月28日 (土)

「ソウルキャリバー�」、コミックでの説明は健在です

「ソウルキャリバー4」、コミックにヨル操作説明やキャラクタークリエイションの解説が行われています。

CYNTHIA_THE_MISSION (8) (REX COMICS)CYNTHIA_THE_MISSION (8)
の高遠るいさんがカラー4Pを2本、「接触編」と「立志編」。紹介しているGameSpotさんの記事では「今回は」とありますしHPのタイトルからもわかるとおり、まだまだ発売までに出てくるのでしょう。
しっかし高遠さんとは、いいトコついてきていますねぇ。
このままヒルダとカサンドラのコンビでいきそうかなぁ。

さて、これは最終的にはどこに掲載されるものでしょうか? 3の時は説明書にこんな感じでコミックがありましたので、今回も説明書に入ってくるのでしょうか。ただ、2回3回とあるとなるとかなりのページ数ですが・・・は、もしやPS3版とXBOX360で入ってくるコミックが別、とか。

GameSpot 【ソウルキャリバーIV】マンガでわかるソウルキャリバーその1

ソウルキャリバー�公式HP

ソウルキャリバーIVソウルキャリバーIV

ソウルキャリバーIVソウルキャリバーIV

でも、ここで高遠るいさんを起用ということは、まだ隠された高遠さんデザインのゲストキャラがいるのかもしれませんね、期待しよう。

「咲-Saki-」4巻、東横桃子さん、見つけた

「咲-Saki-」4巻です。カラーページも8Pとたくさんあります。表紙もそうですし、このカラーもそう、そして毎回の扉絵も大体そうですが、のどかな風景にキャラが居るという光景は和みます。いずれ画集でもないものですかね。

さてようやく、和の登場、彼女がのどっちの強さ、つまりネットでの強さをいつ発揮するかがポイントです。
特訓のかいもあり、ネットの調子が出てきたところで、卓を囲む4人のうちに妙に出てこない人が、現れてきました。

この巻では、鶴賀の東横桃子さん、彼女の試合開始後随分と経ってからの、ようやくの登場です。まあ鶴賀自体、他の高校と比べると影が薄かったのですが、その中でも飛び切り影の薄い彼女。登場シーンとかからまたなにか憑いている人かと思っていましたが薄すぎて透明になっているという、演出なのですね。この作品では麻雀は神がかって打つものですから、彼女もまた飛び切りの影の薄さをほこっていました。
こりゃあ彼女の薄さにリーチも気づけずに振り込みまくるかと思っていたのですが、のどっち覚醒の前には消えることかないませんでした。でも、それでものどっちと対等にやりあうわけだから、東横さん強い。
目立ちすぎていた透華も結局は脇役な今回の試合でしたねぇ。

咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 4


次巻はそしていよいよ咲の出番、そして神がかっているという点では最高の位置にいるのでしょう、衣との激突です。
巻末の番外編は衣エピソードでいい感じに彼女を盛り上げてきています、いい対決になりそうだ。

なお、カバー外して本体の表紙ではタコスの物語が続いているのです。「タコスもまた然り!!」なのですよ。

2008年6月27日 (金)

「クイーンズブレイド」第10弾、逢魔の女王アルドラと戦闘教官アレインの感想、これでシリーズも終了?

「クイーンズブレイド」第10弾、届きました。
いつものごとく、見ていきます。

「逢魔の女王アルドラ」、隠しテーマはキスという事前情報を得てしまっているので、そのイラストからキスくささを必死に探してしまいましたsweat01 ま、それはさておき、帯がついていますね、アニメ化、いやTVアニメ化です。いまどきOVAをしてくるかもという変な期待は裏切られました。
また、投げ込みの広告も多く、いつものキャラシートをなくしそうです。投げ込み広告以外にも「まるわかりBOOK」という豪華オールカラー8Pものクイーンズブレイドシリーズの遊び方やキャラ紹介が満載の非売品冊子が入っていました。これはいいですね、しかも2008年6月版と書いてありますね。ああこりゃあシリーズ再開もあるのかも。それともクイーンズゲイトがじゃんじゃん展開するのでしょうか。
はい、ではカバー外すと本体表紙は例のごとく2Pカラーです。シックに色合いは黒を基調としたものになっていますね、しかも後ろのデルモアの衣装が白基調となって、渋いです。表紙見返しはこれまでは闘技場イラストだったのが、ここでの予定(?)される惨劇なイラスト、そうアルドラの石化邪眼によって石像となりかけなクイーンズブレイドの戦士たちのイラストです。うわー、彼女強すぎだ。
はい、ようやくイラストな本編ですが、思ったよりもおとましい、これまでのように景気よく防具が破損はしていません。ただ、特殊な攻撃(ミニオン召還とか、くちづけとか、邪眼や秘剣やオーブ)、回復もキスだし、妙なダメージもある(股間に痛打・・・)、だからポーズがこれまでのシリーズとかかなり違っています。そこが売りでもあるのでしょう。また、君の後ろにいる、で剣に映る彼女の姿が真の姿なのでしょうか? 裸っぽいのでそうなんでしょう。
さて、戦い方としては、防具なしで体力点は15。身長が3と低いので、かなり不利に見えますが・・・。どうでしょう?
5点以上ダメージを敵に与えて石化邪眼が成功すると、敵は石化して戦闘終了、当然アルドラ勝利。ボディを負傷すると殺人技が使用できなくなるものの、石化邪眼は殺人技ではないというのも大きいし、体力回復も2点回復だ。
そして最後は裏表紙見返し、ここはおなじみ対戦前の会話集です。当然アルドラ絡みが多いものの、彼女はかなり病んでいます。なお、メローナは誰にでも変化できるのですよね? となると意味深な会話でしたが・・・。

クイーンズブレイド 逢魔の女王アルドラ
クイーンズブレイド 逢魔の女王アルドラ


「戦闘教官アレイン」、彼女もTVアニメ化の帯つきです、ちゃんと自キャラの帯になっています。投げ込みも同じです。
本体表紙の2Pカラーは緑が1Pだから2Pは当然(?)赤です。髪やマントは白っぽくなっています。ポーズや表情に違いはなかった、どうせなら彼女の場合はノワ用(?)の表情とかでもよかったのに。
表紙見返しは人物相関図、これで全キャラの相関関係がはっきり(?)したようです。ただ、これも一例という説明があって、自由に考えてもいいのです。うん。やっぱ沼地の魔女、シルエットはなかったのでキャラ造形はされていないのでしょうか。
さて、イラストは武器が杖とボーラという投げつけたり振り回したりする特殊な武器です。杖はさすがにノワの師匠ですから躍動感も増しています。はい、ここで気になるのは、ノワとの類似性ですね、特に武器じゃなくってsweat01 木の葉が張り付いて? いや木の葉で作ったのでしょうか? これは謎の下穿きでした。
あと、思った以上に表情がきつい、ノワを思って密かにでれっとする人なのできついばっかりです。やられ表情もなんというかそれほどやられている感がない。もっと大慌てという表情が見たかった。ま、凛としてかっこいいのもいいけれども。体力回復はチェリーを食べて回復ですが、さすがエルフだ。これも絵になるシーンですよ、ソーセージ喰うエリナと対戦させたいsweat01
さて、対戦するとして戦法は、やはりボーラかな、飛び道具としてもダメージ重視か命中重視か選択できるし。でも特殊行動な杖の上に立つ、これは一度は決めて余裕を見せたい。当然下段はよけられますが、上段攻撃にはsweat01 だけどそれだからこそ、私は狙ってしまうな。あと、受け流しつつ指導とか、ネタの多いキャラだな。
彼女もアルドラ同様防具なし、しかも体力点は12です。チェリー食べての回復も1点だし、華麗にかわしてついでに指導もしつつで、果たして勝ち進めるのでしょうか? あ、身長は4です、でもエルフだったら5にしてほしかった・・・そうなると。デザインがだいぶ変わっちゃうけど。
裏表紙見返しはこちらも対戦前会話集です。点数をさくっとつけていくところがいいですね、でも、ノワとの会話がひとつしかなかった、どうせなら半分くらいノワとのでれ会話集にしてもよかったのに・・・。

クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン
クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン


クイーンズブレイド公式HP

DELL 2407WFP、またしても故障したので交換

DELL 2407WFPのいうディスプレイのお話です。
昨年11月に電源が上がらなくなり、まだ保証期間内でしたのでサポートに連絡したところ、交換対応となりました。

その後、ぼちぼちとPSPつないで使っていたのですが、ここのところまた使わずにいました。
それが先だってのPC新調で、旧のPCからデータコピーや設定確認にと2台並べて動作させるために久々の起動・・・で、またも電源が上がりませんsweat01
またもサポートに電話、ありがたいことにまた交換ということになりました。
電話して翌日の夕方には届きました。当然、動作していますが・・・、なんかまたしばらくしたら電源上がらなくなるのかなぁ?
なんだろう、使わなくてもコンセントにさしておくべきなのか、それとももっと毎日使用して通電させておくべきなのか? 謎だなぁ。

なお、結局旧のPCはお正月に買った三菱リアルにつないでみました。三菱のPC用ディスプレイは以前使っていたことがあるので安心してつないでみましたが、液晶テレビはやっぱり液晶テレビです。ちょっとPC用として使うには大きいからにじみが目立ったりして、使いづらかった。

2008年6月25日 (水)

Vistaのタスクスケジューラは、難しく変わったようです

PCをGateway FX7028jにしました。
OSもXPからVistaへ。
これまで自作のC#のプログラムも引越しでしたが、タスクスケジューラでネット接続して情報収集しているものだから・・・いろいろはまりました。

取りあえずは開発環境はVisualStudioExpressEditionのC#です。XP時代は2005でしたが、特に問題なく自動移行できました。
Exeを直接起動してみてちゃんと動作することを確認しています。
このプログラムは単純にネットでWebサービスのAPIをたたいて情報を得て、蓄えるようなものです。ログとか稼働状況見るのが好きなので、システム起動でスタートしますがログインすると画面が見られるというもの。
よって、現在入れているファイアウォールPC Tools Firewall Plusが最初のネット接続時に確認してきますが許可設定を覚えさせておきます。

これをXP時代はタスクスケジューラで起動していました。
Vistaでもあるのでそのまま設定しましたが・・・まず、いきなりタスクスケジューラの画面から起動するとエラー。画面すら表示せず、です。
おかしいななにか設定ミスったか・・・とチェックするとそもそも「デスクトップとの対話」がない。いや、実際はありました。セキュリティオプションの「ユーザがログオンしているときのみ実行する」これにしておかないと画面に表示してくれません。
ログオンしていなくても実行してほしいものの、これにしないと画面表示ないなら、仕方ない。設定。

さあこれでOKか? いえだめです。なぜかカレントディレクトリがsystem32です。「作業フォルダ」がないからだ! いやいや、これも実際はありました。操作の開始画面の「開始」がそれにあたりました。
ただ、これには後で気づいたので最初はPGMでフルパスを固定打ちに直してました。なにかこれっておかしいよと思いつつ。こうやってPGMを結構ちょこちょこ変更しているのが後で問題にもなります。
取りあえず、「開始」は名前は微妙すぎます。そこに作業フォルダでExeのフォルダを指定します。

ようやくこれで動きました。でも、タスクスケジューラの画面から起動についてだけです。実際にPC起動時に動くでしょうか。早速、再起動。
・・・はい、まだだめでした。ログインしても画面出てきていません。裏で動いているわけでもない。タスクスケジューラの画面からログを確認すると、有効なネットワークがなかったから停止したとのこと。
ううう、PC起動時にはまだネット接続が有効になっていないので自作のPGMでちゃんと起動してしばらく時間待って、そしてちゃんとネット接続できるか確認してだめなら何度かリトライするようにも組んでいるのに。
タスクスケジューラはPGMがネット接続することを接続すらしていなくても、どこかをチェックしてわかっているようです。まあC#で組んでいるんだから、MicrosoftのOSがわからないほうがおかしいか。
とにかくこれはまずいので、スタートアップをログイン時などに遅らせようかとトリガの設定画面を見ていると、詳細設定に「遅延時間を設定する」の項目がありました。ここに1分待ちと設定して、再度再起動です。
再起動後、ログインすると、遂に画面が見られました。ちゃんと起動しています。
ほっとしてお風呂に行ったのですが、上がってくると、とまっています。
そう、PGMでの待ち時間経過後、いよいよネット接続を開始する段で、ファイアウォールが「バイナリが変更されました」ということで接続の再許可を求めてきていたのでした。
最終的にこれを許可して再度再起動からの動作を確認で、なんとかうまく動いたようです。

ただ、しばらく様子見が必要ですね。でも、ファイアウォールも結構堅いようだとわかってある意味安心?

Vistaで動かないときはセキュリティの確認がうるさいくらいかと思って権限の昇格とかの勉強していたのですが、どうもそれ以外にもたくさん問題があったようです。
かなり、変わっているのですね。

なお、PGMの動作自体はやっとQuadCoreの実力を見たようです。劇的に速いです。よかった。

Gateway FX7028jを買いました、最初の感想

Gateway FX7028jを買ってしまいました。今年に入ってから液晶TVやらブルーレイを買ってこれまでのものから世代交代してきましたが、遂にPCも世代交代。

現在、最低限にセキュリティ関係やブラウザ、テキストエディタ関係などを入れて、この新PCで早速ブログを書いています。

経緯:
前のDELLのPC(Dimension 8250)もがんばってXPをSP3までにアップしましたが、いかんせんメモリが512Mしかない。これがなによりのネックで、重い、ブラウジングするだけでも重い。だけどメモリを買い足そうにもPC1066のRDRAM、メモリが高い。
よって買い替えたいと昨年くらいからチェックしていたのですが、OSがもうVistaが主流・・・XPで十分なんだけどなぁ。
そんななか、ちょっと気になるCPUはQuadCore以上、これが安く載っているPCでと探すとさすがにDELLもあるけれども、カスタマイズしていくとどんどんお高くsweat01
カスタマイズ方針としてはCPUはQuadCoreでメモリたっぷり、ビデオカードは3Dゲームするわけではないけどモニタ2台ができるもので両方DVI接続でと探していく。HDDやDVDなんてついていればいいという割り切りなのですが、うーん、基本的に一番高くなるところにばかりこだわっていますね。
なんかあきらめ気味で時間が値段を下げてくるのを待っていたら、このGateway FX7028jがなんか私の要望に合っていますよ、お店でじっくり眺めて決めました。
DELLの前はGateway2000だったのですが使っている途中にGatewayになったり日本撤退したりしたので、なんか思うところありますが、このお得感には逆らえませんでした。

カスタマイズ:
もう今のGatewayはBTOじゃないので、お店で買う際にバルクのメモリを1G×2枚買い、差し替えです。512M2枚をさくっと抜いて。これで4G、ただ、VistaはSP1でも3.3Gくらいしか認識しないけど・・・いいです。メモリ5000円くらいだったし。メモリ多くしてカスタマイズ気分というか将来どうせきっとメモリ足りなくなるんだろうし・・・運がよければSP上がってメモリ認識してくれるとか、RAMDISKみたいな使い方とかできる素敵なツールが出てくるかも、とsweat01

導入ソフト:
遂にセキュリティ系をフリーにしてみました。avast!と、PC Tools Firewall Plusです。入れたばっかりですが、avast!導入後の再起動で応答しなくなったから強制電源断! とかやっています。その後取りあえず通常起動したのでそのまま使っています。
ブラウザはSleipnirのまま、DELLPCでの設定ファイルを持ってきましたが、場所変わりましたねぇ。Vistaなんて父のPC買ってちょっと設定で触った程度なのでそこらの流儀がまだわかりません。お気に入りを適当に追加してファイル名検索して置かれた位置を見つけて、コピーしました。これでブラウザは完了、跡でFirefoxも入れてはおく予定だけど。
後はテキストエディタはApsalyとTeraPad。これもVista用ということもなくコピーして完了。
Office系はこれまでPC買うたびにPersonalを買っていたけれど、たまにExcel使う程度だったので今回は買わなかった。替わりにOpenOffice.orgです。
その他、開発屋な人なのでVisual Studio 2008 Express Edition、C#とWeb Developer、一緒にSQL Serverは2005で。VBは最近使っていないので入れなかった。
圧縮解凍ツールはこれまでNoahだったのですが、Vista版ないようですのでLhaplusにしとこ。
それにしてもVista、導入プログラム起動するたびに確認させられるし、Program Filesにコピーするだけでも確認あり。ネットワーク先のPCからコピーできなかったりと、セキュリティが堅いというより、うるさい。ちょっとだけ安心感あるけれども、どうなんだろう? 慣れてしまうとダイアログ上がってもとにかくOKしてしまいそうですsweat01

ネットワーク:
はーい、このマシンの問題点として大きそうなのがギガネットじゃないことですね、100Mbpsしか出ません。旧のDELLPCからデータコピーしていますが、時間かかりますね。
インターネットにつなぐ分には問題なし、光も100Mbpsだし、そもそもセキュリティソフトがもっと絞り込んでくるんでしょうし。

フォント:
Vistaになって嬉しいのはフォント。メイリオが使えるのもいいけれども、標準のMSゴシックもなにげに読みやすくなっている。とは言え、テキストエディタやVisual Studioはなにかもっと探してみるつもり。これまで使っていた某フリー版フォントがなぜかVistaではちょっと微妙だし。フリー版じゃなく、買うべきなのか。

パフォーマンス:
これは単に起動だけでいうなら電源ONから使えるようになるまでは早いけれども、劇的に早いとも言えない。ブラウジングがきびきびしているかというと、それなりにというところ。思っていたQuadCore幻想よりもかなり重いsweat01
後は自作のPGMとか走らせてどうなのか、これはまだツールが入っただけでそこまでは試していない。
でも、ちぇんとスレッドプログラミング組んでいるから、ある程度は速さを実感できるんじゃないかと、またも妄想中。

Gateway® FX7028j公式HP

Gateway デスクトップパソコン Model FX7028j FX7028J
Gateway デスクトップパソコン Model FX7028j FX7028J

2008年6月23日 (月)

「ヴィンランド・サガ」6巻、クヌート王子がいいトコ持っていった

「ヴィンランド・サガ」6巻です。
前巻終わりからのトルフィンとトルケルの一騎打ちが延々と続きます。
トルフィンも強くなったけど、やっぱり親父さんはもっともっとだったことがわかるトルケルの大サービスな昔話の方がおもしろかった。異常な強さを誇るトルケルよりも強かったトールズのエピソード。そしてトールズの見ていた先を見たがるトルケルがまだ子供なトルフィンに失望するのがよくわかりました。

ただ、ようやく彼らの流儀というか生死に関するところがわかってきたところで、遂にまさかのクルート王子の覚醒です。
おかげで、トルフィンのガキなところがますます目だってしょうがないけれども、主役はトルフィンだからそんな簡単に成長されてもおもしろくない・・・か。
なんにせよ、人の上に立つオーラをまとったクヌート、そして瞳がトールズのそれと同様になったクヌートに、トルフィンがどうつきあっていくかが次巻での見所でしょうか。

ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 6

2008年6月22日 (日)

「コミックリュウ」2008年08月号、「女鹿の学校」はある意味よかった

「コミックリュウ」2008年08月号です。
今回は第3回の龍神賞の発表でした。うーーん、銅賞のみでしたがその中での「女鹿の学校」、すごいの載せましたね。いやでもリュウだからこそなのか、よかったと思いましたが、重かった。奥川気化さんの次回作への期待は高いです。

「ひなぎく純真女学園」、樫宮さんの夢続く(?)今回も江戸時代篇です。
時代だけは変わってもキャラの性格付けとかはほぼ同じだったのですが、肝心の木成さんがちょっと違う。樫宮さんへのいつものちょっと冷たげというか、なんか意地悪っぽいところがないのです。この点に樫宮さんも気づきました。・・・彼女の夢のはずだけど? というところでまたも来月へ・・・sweat01

「フルイドラット」、ネズミ系ヒロインなミズキさん、彼女のことはやはり世間では胡散臭いものとして扱われています。主人公は彼女のためなのか、自分のためなのか、世間に知らしめるべく活動を始めました。やっぱり自分自身のためのようです。これがいずれは段々とミズキさんよりの考えに変わっていく過程が描かれるのでしょうか。
とりあえずミズキさんのネズミ化したところはかわいいですね、言葉が通じないので筆談するところもいい!
でも考えてみれば彼女はネズミになれるけど、それ以外の特殊能力がないようです。これって、今後ドタバタしだしてくると一気に生死の危機じゃあないのかなぁ。

「ゆるユルにゃー!!」、新キャラのラテさん、今回もまたも登場です。すっかりヨークに気に入られたようです。
ただ、人がたくさんくることがピンチな彼女ですけど。しかもこれって性格とかいうんじゃなくってそういう一族だからこその性格のようです。こりゃあ今後もずっとラテさんの性格はこのままっぽい。
さて、今回わかったこの世界のおきて? というか眼鏡のこと。確かにそんなネコミミな人は眼鏡をどうやって安定させているのかという疑問への回答。はい、単純に鼻眼鏡だったのですけど。

「青空にとおく酒浸り」、ひろりんの衝撃の素顔が今回明かされました! いやー美人でした。なぜあーいうメイクになってしまうのかが、疑問だ・・・sweat01 小朝親父とも対等に渡り合う(?)あの態度もさすがです。やはりシノさんの周りはすごい人だらけだ。
で、ひろりんをモデルにMMのケイソンさんの性格が決められているとかいう展開から久々のMM話、小朝のMMのジンさんの性格付けの話題が思わぬ方向に。
ううう、そんな内緒話にしてシノさん泣かせるだけなのはやめて欲しいなぁ。それともこれってこれからのストーリーの方向性に意味あることなんでしょうか?
そういう作品じゃないと思っていただけに、びっくりしつつも期待しています。

「うちゅんちゅ!」、きいとロッコもご近所さんになり、なにより宇宙人の謎を探ろうとしていた記者もお父さん(?)として、なじんでいます。いや、世間の垢にまみれていますsweat01 なお、総理もなじみすぎています。
さて、あーちゃんはボタンを押すことに興味を覚えています。こりゃあ危険状態ですねぇ、なんせ飛べますからどこにあっても押せる。ただ、ここでの男のボタン愛(?)が熱く語られてお父さんから総理までみんな熱かった。今回の主役は彼らだった。

「ネム×ダン」、読みきり作品でしたが、続きが読みたいとの思いがありました。復活です。
問題ありありの宇宙刑事と身体を共生しているネムが、宇宙犯罪者逮捕のために、なぜか必ず憧れの先輩の前で恥ずかしい目に遭う羽目になる、というお約束の展開。でも、このお約束がテンポよく展開されていってあっという間の32P。
地味に先輩が味のよい動きをします。変人とも言うかもしれないけどsweat01
今回は<グリース人>篇、とありますので、また読みきりで奇妙な犯罪宇宙人を成敗することでしょう。
次回の登場を待っています。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 08月号 [雑誌]
月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 08月号

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード