コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「GA-芸術科アートデザインクラス」1巻、美術学校ものの4コマがなぜか好き | メイン | 「凍牌」4巻、Kの覚悟再び・・・もうやめてって感じ »

2008年4月21日 (月)

「主将!!地院家若美」5巻、覚のセリアの意外な一面発見

「主将!!地院家若美」5巻です。
前巻からシリアスな展開でどきどきしてしまいました。この作品はギャグだと言うのに、この重すぎる設定が泣かせます。
そしてほぼ現状では天院家老骸に次ぐような強さを見せ付けていたセリアさんでしたが、若美の策(というかサガ?)にやられました。
ここでのかわいい一面というか(私はきっとこの人は目が見えないからこその心眼キャラだと思っていたのですが・・・ぱっちりと目撃してしまったのですよねぇsweat01
その後の高校潜入での制服姿も披露し、最後は結局段々弱体化していったあげくに満里奈先生に撃沈? いやBL道に無理やり目覚めさせられてしまったのでしょうか。

この作品は最初はまさに男子ばっかりだったのですが、いつの間にか女子が増えてきて、読みやすくなりました。
でもすべて強い、とにかく強くないとこの作品では出番がないかの如くみんな強いなぁ。満里奈先生も今巻でセリアさんを制してしまったしsweat01
でもやっぱ野見さんがいいです。純粋に若鳥くんを慕う気持ちや、今回それが極まっての彼を守る発言も・・・若鳥くんよもっと強くなれsweat01

でも主人公の若美のパワーは衰えていませんし、若美な少年な若鳥くんもやっぱりちゃんと被害に遭っていて期待を裏切りません。雨宮主将、三平くんも今回出番少ないけどそれなりに存在意義(?)ある動きしています。
でももっと活躍しないと困る、結局若美をいい感じに暴走させずに適度に暴れさせられる(?)のは、一番よくわかっている雨宮主将たちですし。

主将!!地院家若美 5 (5) (少年マガジンコミックス)主将!!地院家若美 5

なお、今巻の裏表紙はすごい知的で色っぽい、満里奈先生です・・・。あ、帯がついている場合のみ限定ですけど。(帯を外すと期待通りsweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード