コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「はるか17」19巻、無事に最終巻 | メイン | 「咲-Saki」3巻、遂に主将の秘密が判明です »

2007年11月25日 (日)

「ちょこっとオアシス」の新型の「ミスティガーデン」はメンテが楽そうです

目の乾燥対策から始まって「ちょこっとオアシス」、2つ買ってひとつは職場、もうひとつは寝室に使っています。
便利に使っていますが、やはり使い込んでくるとだんだん端っこの部分に茶色く色がついてきます。

洗って水につけておくと多少は治まりますのでマメに洗ってあげます。
が、その特殊な花びらを広げるような構造の土台にセットしなおすのが少し面倒。水を注ぐときも下の方に静々と注がないとあふれてしまいます。フィルターにかけて注ぐとそれに沿ってナナメに下皿の端の番う部分に集中し、勢い余ってそこから外にあふれてしまいます。
そんな微妙な面倒な欠点を克服したのが「ミスティガーデン」。コロンブスの卵、なんでしょうね。単純に下皿の上にフィルター部分がまるでそこからおいしげる植物のように広がっています。
これだと洗う時の取り外しも抜くだけですし、戻すのも植えるというか差し込むというか、単純。水入れるのもちょいと奥にフィルタ押して場所空けてそこに注げばいい。いや、そのまま上から注いでもフィルター伝って外にあふれにくいです。なんせフィルタは垂直に水の張る皿から生えています。
その分ほこりで汚れやすそうですが、そこは変色汚れと同じ、まめに洗え、ということなのでしょうね。

株式会社ミクニの公式HP(ちょこっとオアシス)

ミスティガーデンの公式HPは2007/11/25現在、まだ準備されていないようです。

ミスティーガーデン U600-01

ミスティーガーデン用 交換フィルター U60E-01

あとは、使い込んでくると出てくる端の汚れ、これが克服されるといいのですけれども。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード