コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「欲しいときが買い時よっ」byでじぱらの早川さん、発動間近なのです・・・ | メイン | 「クイーンズゲイト」第1弾、発送されました »

2007年11月29日 (木)

PMP資格維持のためのネットラーニング、第3版対応(25PDU)ができていた

PMPに合格し、この春にはeラーニングで35PDUを取得しています。
ネットラーニングHP

維持するためには合格から3年以内に60PDUを取得しておく必要がありますので、残り25PDU。でもこの25PDUというのがなかなか中途半端で取りにくい。
来年また同じeラーニング講座を受講してもいいかと思っていますが、もしかしたら年度変わっても同一講座と認定されてPDUとして認めてもらえないかも・・・と邪推しています。
うちの会社の担当者に聞いても、「PMPとして活動をしていることを示すためだから年度が変わると大丈夫・・・な筈?」と微妙な発言。

そこでネットでいくつか調査してみると、なんのことはありません。春に受講したネットラーニングさんのところで、第3版対応の新規PMP講座が準備されております。しかも2007/11/29までキャンペーンで半額だったとは・・・sweat01 間に合いませんでした。
ネットでPDU取得 PMP資格の研修講座--PMI認定PMBOK第3版要説--
ううう、まあ、来年にこれを取るということでいいか。ただ、価格が35PDUのと一緒というのがなんだかなぁ・・・PMPの規定ではPDUたくさん取りすぎたらPMP資格更新したあと、余ったいくらかを次回に持ち越せますから。

うーーん、さくっとeラーニング系でPDUを取得できるものを捜しました。

翔泳社から試験対策系ですがなにげにいい感じのeラーニング講座が見つかりました。
PMP模擬試験1000問PMP模擬試験1000問
これは15PDUです。
また、
PMP試験直前対策講座PMP試験直前対策講座
が10PDUです。
合わせて25PDUだ! ただしネットラーニングと価格を較べると高めです。

むしろ試験受験のためにこれらを選ぶのがいいのでしょうが、試験受けるためには35PDU必要です。これだけだと不足です。
ただ、1000問も問題あるなんていいですよ。私は会社で一緒に受ける人たち総動員で問題捜しても800問くらいだったのですから。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード