コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 「コミックフラッパー」2007年10月号、表紙は久々OKAMAさんで・・・まだ夏です | メイン | 「ブッカー君」、遂に文庫用も買った »

2007年9月12日 (水)

秋なので、恒例の目のかゆみ、始まる

秋です。残暑厳しいかというと先だっての台風一過、空気が軽やかになりました。
さて、周りは減反その他で田んぼも減ってきていますが、やはりまだまだ田んぼはあります。早いトコではもう稲刈りが始まっています。
そうなると脱穀、これが空気中に微細なモノを蒔き散らします。あとその脱穀して出た籾殻を田んぼ脇で燃やす煙、それも空気を秋の匂いにしてくれます。
この匂い自体は好きなのです、香ばしくて、ああ秋だ、と小さいときからの同じ気持ちを思い起こさせ泣きそうに懐かしくなるのですが・・・て地元にいてなにを懐かしむのかsweat01

でも、同時に目のかゆみ、これも始まります、そしてくしゃみも出るし鼻水や喉の痛みもひどいと出てきます。
はい。
花粉症と一緒ですねぇ。
今日は午後から雨でしたが、まだちょっとかゆみが残っています。
実は仕事に行くと先は都会なのであんまり田んぼの稲刈りの影響による空気の汚れはないので症状は治まるのですが、今年は客先に入っておりますです。
残念ながらちょっとうちとは植生が違いますが、田んぼがないことはない地域でした。

逃げ場なし!

アレルギー抑える薬や、目薬でだましだまし行くしかないですね。

ただ、今年の初めに買った空気清浄機があるので夜はすっくり眠れますから、多少はましです。
さ、マスクの準備をするかぁ。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード