コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« メガマック食べた | メイン | 今度の仕事場は乾燥がきついので「ちょこっとオアシス」を投入だ »

2007年1月14日 (日)

目、疲れています。のでディスプレイの変更を検討

ディスプレイをDELLのものにし、あまりに眩しく見ていられないので光興業の液晶フィルタをつけました。
これで終わった、見やすくなった、と思っていたのですが・・・。

このところとにかく目が疲れる。
年末年始の休みで家にいるだけで仕事しているときよりも目が疲れるってどういうこと? 仕事始まって一週間、仕事している時の方がまだ目が楽、家に帰って家のディスプレイ使って翌朝目が疲れ、血走っている・・・。
お医者さんに行って目薬もらってなんとか押さえていますが、原因はやっぱり・・・。

液晶フィルタをつけたおかげで見やすくなったのでそれをいいことに長時間見るようになったこと、そしてやっぱり液晶フィルタ越しでも目への負担は以前のディスプレイや仕事でのディスプレイよりも高いようです。

ワイド液晶ってあんまり目に優しいものってないようだし、4:3のに戻すかなぁ。狭くなるのは淋しいが。
いや、この際4:3を2台並べてみるというのはどうかな。仕事で使っている液晶ディスプレイは19インチだったはず、あの大きさで2台並べて使うというのもおもしろそう。

とか考えているのですが、どうせなら目に優しいディスプレイってことでナナオのFlexScanL997あたりにするか。高いけどこれは大きいので4:3でも1台で充分・・・というかこのサイズだと2台並べられない、は、これって回転して縦になるのでそれで2台並べたら! いや値段高いのでそこまでしたら大変だ、そもそもそこまで大きくする必要性がない。

少し考えよう。1週間くらい。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード