コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 目、疲れています。のでディスプレイの変更を検討 | メイン | コニビニフィットネス後日譚 »

2007年1月15日 (月)

今度の仕事場は乾燥がきついので「ちょこっとオアシス」を投入だ

さて、年明けてお客さんとこで働いているのですが、その私の居る一室の空気がなにげにつらい。
今日は朝から湿度30%、その後徐々に乾燥が進み夜は20%でした。加湿器は大きめの1台は湯気の立たないタイプ(気化させるとこで熱をかけているが熱くならないので湯気にはならないらしい)と、それで足りないのでペットボトル差込式の湯気の出る加湿器1台。これがずーっと動いています。1日で5から6リットル蒸発させているのにです。

部屋の大きさは10人分くらいの机と椅子とで作業できる広さですからそれほど大きくないです。実際居る人数はもうちょい少な目ですが、これだけ人もいるのですからもうちょっと湿度上がってもいいんじゃないのかなぁ。どこにも結露なんてしていないし、どこかに逃げているのか?
とは言えエアコンはしっかり効いてなぜか25度以上、一日かかって徐々にこれも上がって夜には27度もあったsweat01 PCもノートデスクトップ半々で10台くらい動いているけどサーバ機や汎用機が置かれているわけじゃない。
エアコン効き過ぎじゃないのかというと、廊下はもう風吹き抜けるように寒いのでドアを開けるとすぐに温度が下がります。
ううむ、きつい環境だ。
うん、「ちょこっとオアシス」の出番ですね。机の自分のとこだけでも5%の湿度のプラスで健康を保とう。

なんか誰か風邪を持ち込むとあっという間に全滅しそうな予感もする部屋なのですよ。

ちょこっとオアシス スタイリッシュ シリーズ ホワイト 超小型加湿器

むむ、ちょこっとオアシス専用芳香剤が出ている! ベルガモットとラベンダー、どっちがいいかなぁ。
ちょこっとオアシス専用 香りの雫

取り敢えず潤いのない環境なので、なにか潤いたい今日この頃。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード