コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« ビジネスホテルのロビーのPCブラウザに馬さんと狐さん | メイン | ゼノサーガ3、終了、青瞳KOS−MOSは優しかった »

2006年9月 3日 (日)

クイーンズブレイド第4弾、メナスのプレビュー

発売が近づいてきております「クイーンズブレイド」第4弾です。今回は第4弾のもうひとり、「古代の王女メナス」のプレビューが例の如くホビージャパンゲームBlogで掲載されました・・・。あ、トーナンメントは進んでいないけど。

さて、キャラの性能は・・・と、特殊ですねぇ。
でもやっぱり予想通り呪いが強いですね。ターンごとに体力減らされる・・・うーむ、クイーンズブレイドでは体力は整数値でしかも20もないから減り方が1ずつでも体力少ないキャラなんてあっと言う間にゼロになっちゃう。
その分、メナスは防御が低いのですが。
呪い攻撃は素手の攻撃です。そうなってくると、武器のリビングセプターのセトラ君は使うべきなのでしょうか。鈍器扱いなので私は使いたいですが、鈍器=スキ、防御弱いとなると使えないのかな。格闘技うまいのでなにげに足技も得意・・・ますますセトラ君を振り回しにくいですね。

その他、包帯縛りや絶叫という変わった技があるようですが、これらふたつとも行動制限かける技かも・・・となると強いだろうなぁ・

ホビージャパンゲームBlogのクイーンズブレイド第4シリーズ プレビュー第2回

クイーンズブレイド 古代の王女 メナス

他にはF.Sさんのイラストにリテイク(きわどいの多すぎ!)が多かったという話題もあります。どんなイラストになるのでしょうね。

あ、ちらっと中身が見えるトコ発見、1枚だけですが星野書店さんは期待を裏切りませんですね。

「クイーンズブレイド古代の王女メナス」(9月下旬発売予定)

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード