コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 電気通信工事担任者DD第1種(1回目) | メイン | 高校時代の地図帳は今だに活躍 »

2006年7月18日 (火)

梅雨でも加湿器、でも効果は・・・

ドライアイもあって、会社では加湿器を使っています。
しかし、実際のところ本当にどうなのか、効いているのかよくわかりません。思ったほど湿度高くないような・・・。

というわけで湿度計を持ち込んで測定。

晴れの日、朝、加湿器、エアコン稼動直前45%。昼45%。夜、加湿器停止、エアコン停止、50%、残業、55%。
雨の日、朝、加湿器、エアコン稼動直前60%。昼55%。夜、加湿器停止、エアコン停止、50%、残業、55%。

うーん、天候に多少左右されますが、やはり室内でエアコン効いているとたいして加湿器も効いていませんね。
というか実際のトコ雨の日なぞは加湿器稼動して暫く経ったお昼で、朝よりも乾燥しているっていうのが・・・。
で、夜になって残業進む(sweat01)とエアコン停止でてきめんに湿度が上がるのです。

もっと加湿器をそばに持って来たいとこですが、加温蒸気式の加湿器なので、今でさえ頭上のエアコン送風口を閉じているのでこれ以上暑くなりたくない。
ちょこっとオアシスを机上に置いてみようかな。多分5%くらい湿度上がりますが、問題は今私の机の上はノートPCとデスクトップPCのディスプレイでいっぱいだったりしますsweat01

ちょこっとオアシス スタイリッシュタイプ U500-Pピンクちょこっとオアシス スタイリッシュタイプ U500-Pピンク

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード