コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)受験結果 | メイン | トロピカーナソフトキャンデー マンゴー&アップル »

2006年6月13日 (火)

Sleipnir2、2.4正式版にする

さて、タブブラウザSleipnir2のバージョン2.4正式版が発表されました。
私は2.4ベータをちょろっと試してみたもののもう少しわからなかったので2.3に戻して様子を覗っておりました。

導入削除再導入とかやっているうちにお気に入りが消えたり、設定情報がどっか行ってしまったりとなんかいろいろあったのですが、今回はきっちり現状の情報をバックアップしてから再導入。
でもなんのことはなく、2.3を削除せず導入しても問題は出ませんでした。
いや、問題はあったかな、これまでいじっているうちにエクスプローラバーの左タブがなくなっていました。これをどう戻そうかと悩みつつ再導入で綺麗に戻るかと思いきや、設定をちゃんと引き継いだのですね、なかったですsweat01
諦めて、一旦2.3削除して、2.4導入しました。お気に入りはファイルでバックアップから戻し、後は手で再設定。(バックアップのファイル群を全部上書きしたらまた左タブ消えたからsweat01 ってこんなんばっか)

で、変わったことといえば2.3よりは高速起動です。最初は設定で高速起動オプションが外れていたのですけれども。
また、IE7とかでも標準にあるタブブラウザ全ブラウザを並べて表示する機能、全部並ぶか重ねるかですが、これをカスタマイズするともっと使い勝手よくなる予感。ワイド24型な私の画面では2つずつ左右並びにして表示とかしてみるとおもしろげです。
プラグインでRSSリーダープラグインのHeadline-Reader Pluginを入れてみました。気持ちよく動いています。これはカスタマイズできないのかな? 記事リストの位置変えたい。
あとは落ちにくくなっているということですが、これは今のところ落ちていないので・・・というかそんなに日々落ちていたわけでないので、より安定した、ということですね。
そうそう、SmartSearch機能、これはなかなか優れもの、文字を選択して各種検索にそのままいけます。なにげに私がよく使うものがリストアップされています。これも今後カスタマイズできるのでしょう。


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード