コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« DELL 2407WFP 24インチワイドTFT液晶を買う | メイン | エマ・アニメーションガイド3巻 »

2006年5月28日 (日)

ドルアーガオンライン、やっとパーティプレイ始める

初めてやった日にはソロプレイのみでした。
さ、いよいよパーティプレイです。

なんか、マッチングするのはそこそこ同じレベルのキャラとになるのか。最大4人だからキャラがばらけるようになるのかと思いきや偏る時もある。
むむー、こりゃソロと違ってむつかしい。フォース連携だけ必死に頑張ってみる。っていうかまだレベル低いので自分のキャラだけで精一杯。
あと、ドルアーガだなと思う隠し要素。フォース連携でソル(?)が競りあがってくる位置、全然わかりません。パーティキャラの「こっちへ」とか「フォース」に反応して頑張ってみました。こりゃあ気を使うゲームだ。PCゲームみたいに意思疎通がキーボード入力の文字なんかでできない。エモーションのみなのが、まどろっこしい。でも、気楽? ってエモ出すのも大変だ。私はいっつもピンチでアイテム使いまくりなのでエモはショートカットに入れているのですが、3種類くらいしか入れられない。今後フォースとか増えてきてショートカット埋まってきたらどうしよう。アイテムリスト表示とエモリスト表示の切り替えで立ち止まってしまったり・・・。

さて、やっぱ初心者がパーティするのは隣どうしでするべきですねぇ。ま、ぼちぼちパーティプレイもわかってきて、パーティの人々の装備を見ると、うーん、なんか凝っているなぁ。そろそろゴールドも溜まってきたので、装備を買います。でも大したものじゃあない。合成でいろいろアイテム作ってみないといけないんだ。もらった小冊子にも妙に合成にページ割いていると思ったら、これは必須なのですね。

・・・うーん、合成はやってみる前になにができるかと成功確率が表示されるのでいろいろと調べられて楽しいのですが、さすがにここまでくると情報を外部から仕入れないことには無理。
インターネットでWikiなんかの情報をもとに合成情報、あとはパーティプレイのお約束やらクエストの情報やら、どんどんわかります。
でも、覚えること多いなぁ。少なくとも青箱赤箱って出せるようになにしたらいいのかわかっておかないと・・・。

さ、多少はパーティで役立てるかな、とクエストしてみると難易度低いのになぜか自分(ランクD-)以外はランクSSSだとか・・・sweat01
あとは突然ネットワーク切れちゃうとか、誰も入ってこなくってソロになってしまうとか・・・ま、これは時間帯にもよるのでしょう。うーん、パーティクエストはソロだと全く歯が立たない。

敷居がなかなか高いのですが、まだもう少しやってみようか。お金かかるので合成はその時間待つことにしていますのでほんとなかなか進まないですけど。
ま、時間もお金同様、少なく済ませたいものです。って言うかやっぱ時は金なり、うーんGEM買うことで時間短縮できるのがまさにそれだなぁ。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード