コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« ヨコハマ買い出し紀行14巻、最終巻 | メイン | DELL 2407WFP 24インチワイドTFT液晶を買う »

2006年5月27日 (土)

もやしもん3巻特装版、たくさんあった

もやしもん第3巻は通常版と特装版があります。値段一緒ですし、連載誌や作者のHPでも大したものではないことを妙に力説している感がありました。
ま、かといっても値段が一緒なこともありますし、普通は特装版の方が入りが少なそうだし、そしてぼーっとしているとあっという間に売切れてしまうことあるし。
で予約を入れておきました。基本的にこれまでもずーっとマメにもやしもんフェアをやっている本屋さんでしたが予約時には「発売日には入らないかも」なぞと怪しいことを言われたりしていたので発売日は結構どきどきものです。
でも、本屋さん入ると通常版、特装版、ともに100冊くらい入っていたので拍子抜けでしたsweat01
でもさすがに予約の分ですので別に確保されていたものを購入しました。ほ。

さて内容はもう最近連載読んでしまっているものの、なぜかイブニングは読み逃す時があります。今回の巻でのメインのお話、沖縄での古酒を巡る展開のもっとも盛り上がるところの回を調度読んでいないという私の微妙な運。通常版の表紙の意味がようやくわかりましたよ・・・。
そしてこの巻ではますます主人公沢木くんの菌が見えるという特殊能力が発揮されていません(いや長谷川さんの水虫完治の確認していたか)。でも菌メインのお話もちゃんとあるので菌マニアの方には問題ないことでしょう。
しっかしシュールストレ(ロ)ミングのお話は結局のところTVは誇張だとかいうお話でしたがTVとおんなし展開に・・・そして武藤さんはその噴出した液を浴びていました。武藤さんっていっつもこんなんばっかでかわいそうです。
最近はそういうかわいそうな武藤さんを応援したくなるばかりですが、沖縄の時は留守番で出番少ない・・・。ううう、やっぱかわいそうすぎる。

作者石川雅之さんのHP

もやしもん 3 特装版 KCデラックス
どう見ても特装版は裏表紙を表に持ってくるべきだと思うのは浅はかなのでしょうね。だいたい、通常版の表紙は気が抜けているように見えてしまう・・・。
もやしもん 3 イブニングKC
なお、両者の違いは作者のHPによると「カバーと帯とカバー外した絵が違います」とのことです。中身に違い、ようは書き下ろしページがあったりするわけではないようです。
が、通常版まで買っていないのでまだ本当のところがわかりません。そういえば特装版の帯、裏側に長谷川さんが居たような気がするから、通常版の帯裏にも誰か居るのかな?
おんなし内容の本を2冊買うのはうまい具合にやられてしまっていることなので、買う気はないですけど、気にはなります。

さて、武藤さん、今回は留守番中に日灼けしていたこともあり、また鼻絆創膏が復活します。今後も武藤さんに(も)注目していきましょう。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード