コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 弟が貴醸酒を買った | メイン | 鉄子の旅5巻 »

2006年4月 1日 (土)

かみちゅ!8巻、最終巻

「かみちゅ!」も8巻、最終巻です。
TVでの最終話、そしてこのDVDでの最終話と最終話が2回続くという不思議な感じです。
っていうか2回も最終回感漂う話を見せられてしまうとほんと、終わったんだなと悲しくなってしまいます。

TV版最終話はゆりえ様の恋が成就するかどうかに焦点が絞られている、盛り上がっていく最終回。
DVDオリジナルの最終話はその後の後日譚な最終回。TV版と較べるとだらりと流れていく話。最終回っぽくないかというと、なんだか終わりを感じさせる言葉が多いので、やっぱ最終回でした。

DVD6巻目に収録されているオリジナル「恋は行方不明」でみこと章吉の話以来、二人の仲に注目していたのですが、こっちは進展できていなかったです。

でも、これだったら今後もぼちぼちオリジナルだけで「かみちゅ!」続けていってほしいです。
光恵の潤う話がオリジナルにほしいと思う。結局祀の話はあった、というかかなり多めに感じたのですが光恵さんの中心な話がなかった。

かみちゅ! 8

終わりましたねぇ、久々にDVDを継続して買ってみたのですが、よかった。毎月毎月楽しみだったです。次、なにか買うのかどうか・・・今のところ、なし。
取り敢えず余韻に浸れる「かみちゅ!」でした。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード