コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« コンシェルジュ5巻、帯にはメイドの文字あるものの | メイン | コミックビーム3月号、エマだけでも買いです »

2006年2月14日 (火)

Sleipnir2.3に完全移行です

さて、Sleipnir2、2.3が1月下旬にリリースされました。

会社のPCではその次期になんとなく、というかスタートアップの表示が安定してきた、かつスタートアップグループの先頭のページが最初にアクティブになるようになった(ようは旧のと同じ動き)ので、旧1.66と新2.xの平行利用から、踏ん切りつけて新2.3への完全移行です。
そして自宅のPCもようやくさっき移行。最新2.3です。

会社では仕事でWeb開発しているので、いろいろ入れたり消したり動作確認したりしているのでじっくり機能確認や、旧での動作などの新への移行を試しつつ以降しました。
2.3になってようやく私は速さを実感してきた感じです。
自宅では会社での移行の最終的なエッセンス、さくっとインストールして旧からの移行と設定をするだけです。会社と違うのは「ブックマーク」というんじゃなくって「お気に入り」・・・でも最近結構被ってきている。

なんとなくブログページを幾つか見るようになってきました。これでRSSリーダ機能がやっと便利だと気づいてきました。

そうそう、なんとなく旧よりも落ちやすいと思っていたのですが、2.3では落ちる度合いは減ってきた。固まることがあるけれども。
自宅でいつもの同じみなページを見る分には問題ないけど、会社で検索しまくっていろいろたくさん見ていると、たまに・・・という感じ。見るページに問題があるのか開きすぎるのに問題あるのか。


タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード