コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 乾燥対策、お風呂から湿度補給 | メイン | コンシェルジュ5巻、帯にはメイドの文字あるものの »

2006年2月11日 (土)

「ちょこっとオアシス」使ってみる

先だって注文した「ちょこっとオアシス」が届きました。
これは、わかっていないとなにに使うかわからないものですね・・・。

では、さっそく程よくあったまった部屋で使ってみましょう。
なお、週末は自宅なので、ビジネスホテルのような乾燥はありません。ていうか雪もある時期なので乾燥はしていません、でもエアコン効かせるとやっぱり乾燥します。

6畳和室、20度で湿度は50%。ここで「ちょこっとオアシス」を動作(?)というか設置します。
「ちょこっとオアシス」の花びら状のフィルターに吸い上げられる水の量はなかなか多いですね。下の台部分にたっぷり入れた水も5分ほどで見た目で減ったのがわかります。この分だと水の発散もいい感じでしょうか。

・・・うーん、部屋にエアコンを入れっぱなしの状態ですと、取り立てて湿度が上がる感じがしません。湿度計と「ちょこっとオアシス」の間を1mほど離れて置いてみましたが、当然湿度も50%のまま。
では、「ちょこっとオアシス」の近く、隣に湿度計を持っていきます。あー! これなら湿度が上昇していきます。さくっと54%まで上がって、後はぼちぼち上がって57、58%にまで上がりました。

つまり、部屋全体の乾燥対策には不向きです。自分の脇においてこその乾燥対策、まあ、そのまんまちょこっとオアシスですねぇ。

ホテルに持っていって使うにしても部屋の大きさは大して違わないし、やっぱし夜寝るときには枕元とか自分に近いトコに置いておきたいです。
ま、エアコン切って寝るから、寝るときには多少離れていても効きそうだと思います。近すぎるとなにかの拍子でひっくり返すかもしれないですし。

ちょこっとオアシス スタイリッシュタイプ U500-Wホワイト

なお、買ったのはスタイリッシュタイプの白、でもフィルターはオレンジがかったベージュです。
むう、今はもうスタイリッシュタイプしかないのかな・・・。蓋の流線型が気持ちよいですheart

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード