コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 普通なたこ焼きを明石焼き風に食べると・・・ | メイン | びんちょうタン、観た »

2006年2月15日 (水)

「ちょこっとオアシス」をビジネスホテルで使ってみる

さて、平日は明石に出張が続く日々です。
ホテルでの乾燥対策に奔走するこちらでの日々ですが、今回は「ちょこっとオアシス」を持ってきています。ちなみに1個だけしか買っていないので1個だけ。

まずは部屋の現状の湿度を見ます。今日は雨模様でしたので温度は15度、湿度は60%程度です。なお、部屋はシングルです。
ここにエアコンを起動し、「ちょこっとオアシス」も配置します。なお、エアコンの風の直撃を受けない位置に置いてみました。
3時間かかって室温27度。湿度は45%となりました。

先週の「ちょこっとオアシス」なしの時では始め室温は同じ15度ですが、湿度は50%くらい、それが3時間で25度、30%くらいになっていました。
うーん、10%差し引くと5%湿度がアップしていますが・・・。
ただ、やっぱり今日はちょっとあったかいのと天候が雨ということもありますので多分、「ちょこっとオアシス」の影響で湿度が高いということはないですね。
でも、台に注がれている水面は下がっているので、湿度の補給をしていないわけではないようです。

結局これでは湿度を期待できないので、例のお風呂にお湯張ってちょっとお風呂とのドアを開けて湿度を補給すると、一気に60%まで上がりあれよあれよと75%。

うーん、買ったときに自宅で調べた結果どおりです。結局「ちょこっとオアシス」を近くに置いておかないと湿度アップは期待できません。
まあ、エアコン切って寝るので枕元に「ちょこっとオアシス」置くといい感じでしょう。
ま、置くまでもない充分な湿度があるのですが・・・sweat01

ちょこっとオアシス スタイリッシュタイプ U500-Wホワイトちょこっとオアシス スタイリッシュタイプ U500-Wホワイト

なお、大きさは持ち運びに負担にならない小ささです。このサイズとデザインが見ていて嬉しいので精神的は充足していますねぇshine

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード