コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« UMLモデリング技能認定試験L1-T2(1回目) | メイン | 「クイーンズブレイド」、アンケートでイルマの描き下ろし壁紙 »

2006年2月21日 (火)

よく乾燥させないで「ちょこっとオアシス」を持ち運ぶのはよくないです

まいどですが平日は明石に出張です。
出掛けにさっきまで使っていた「ちょこっとオアシス」の台に残った水を捨て、ぱちんと蓋してカバンに放り込んでしゅっぱーつ!
・・・が、途中でカバンの中確認すると、しっとり・・・っていうか「ちょこっとオアシス」から水が滴っていましたsweat01
蓋を閉めても密封されるわけではないのです。

慌てて開けてみるとあろうことかしっかり水捨てたはずなのに、水が結構中にたまっていました。
ああう、花びらの部分がぐっしょりしたままだったのがまずかったのですね。蓋閉めると当然その花びら部分も畳まれます。これでたっぷり吸っていたままの水分が搾り出されたようです。また、「ちょこっとオアシス」を逆さに持ってみると花びらの先から水滴がほとばしるように落ちてきます。うーむ。

持ち運ぶ前にはしっかり乾燥させないといけませんね。前回の行き帰りはその前一晩か一日くらい台に水入れずに開いて乾燥させていたので問題なかったので、それなら水をさくっと切ればいいかも…とか思ったのが間違いだったようですね。

ちょこっとオアシス スタイリッシュタイプ U500-Wホワイトちょこっとオアシス スタイリッシュタイプ U500-Wホワイト

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード