コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 正月明け、仕事は非常に忙しく | メイン | ソウルキャリバー3、不具合調査でナムコに送る »

2006年1月 8日 (日)

コミックフラッパー2006年2月号、買う

先月からコミックフラッパーを買うことにしてしまいました。今月号が出たのでさっそく買いました。

ま、「アトリ抄」が気になってしょうがないこともありますが、他にも読みやすいコミックが多そうなので買います。
そもそも「ふたつのスピカ」、「二十面相の娘」、そして「アトリ抄」のコミック買っているのですから、私に合う雑誌なのでしょう。

今月、2月号もなにげに読みきりが多いのですが、結構おもしろいのがよいところ。「うみんちゅう」がよかったheart
他には連載は先月から始まっている新連載もなかなかよいです。「双月巫女」はすんごく近藤るるるさんっぽい画なのですが、柔らかい感じがいいですし、舞台は火星でありながら非常に和風です。これからが気になります。そう言えば雑誌は違いますが火星が舞台になっている「ARIA」はヴェネチア風になっているし、なにかこう火星は地球のどこかを模したくなるのでしょうか?
「陰からマモル!」は原作がおもしろいので、当然コミックもおもしろくなくては困ります。また、アニメ化だそうでそれに合わせてのコミック連載なのでしょうね。単行本出たら買うつもり。

で、今コミック買うな悩みドコロなのが「トランスルーセント−彼女は半透明−」、先月号は主人公全然活躍していなかったものの、生徒会長さんが大活躍でとてもおもしろかったのです。が、今回は主人公中心、演劇中心だったものの、もうひとつ先月号のような勢いがなく、現在3巻まで出ているコミック、買おうか買うまいか、なのです。

ぼーっと書き出すとそれこそ全部にコメントしたくなるのですが、ま、気になったり面白かったりしたのはそんなところ、あ、当然コミック買っているものは言うまでもなく。ああ、あっと言う間に読んでしまったのでまたひと月待ちどおしいですねぇ。

コミックフラッパー公式HP

アトリ抄 2
ふたつのスピカ 9
二十面相の娘 5
トランスルーセント―彼女は半透明 3

なお、今回のアトリ、2巻の表紙の帯な言葉を口にしていますが、なんだか似合わないなーsweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード