コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 雪降って、駐車場 | メイン | デジタルTVガイドでこの冬は乗り切ってみる »

2005年12月24日 (土)

ノンアルコールビールを温める3

そんなこんなでまだ続けていました。
今回も普通に飲んでいたノンアルコールビールから2つチェックです。

タカラ バービカン<リアルテイスト> 公式HP
普通に冷やして飲むなら結構好きです。「バービカン」な名前だけのものもありますが、そっちよりも<リアルテイスト>の方が美味しくいただけます。リアルテイストは赤い色です。
ただ、ちっと甘い感じがなんとも言えませんが、冷えているので気にはなりにくいです。
さあ、温めます。・・・うーーむ、これまで温めてきた中で一番、向いていません。甘く、そしてくどくなり、さらに問題なのは妙に金属のような感じの臭いがしてくるということ。基本的にどれも温めると匂いがはっきりしてくるのですが、これはすごく臭ってきます。アルコール分が0.1%と少ないのも温めるともうなにがなんだが温かい甘いジュースのようです。炭酸ももう少し足りないです。これは、冷やして飲むものでした。
タカラ バービカン リアルテイスト 350ml缶 24本入

ホッピー ホッピー330 公式HP
これは焼酎と割ることを主な目的とされていますが、私は当然そのまま飲みます。美味しいです。炭酸もほどよくあり、薄い目の味が私好み。国産ノンアルコールビールでは缶が多いので、このビンで飲めるものは貴重ですし、口当たりがいいので嬉しいです。ただ、ビンなので重いとか取り扱いに注意する必要があるとか、ちと面倒なのでできれば缶のホッピーも欲しいと思うのです。それにしても黒ホッピー(ホッピーブラック)って見当たらないなー。どんな味がするのでしょう。
さって、これもマグカップに移して温めます。ビンからだと結構泡立ちやすく出てくるので慎重にマグカップに移して炭酸の飛びを少なくしつつ。
ああ、薄味なままあったかくなっています。飲みやすいけど温まってのうまさがこない。炭酸もやはりちょっとない感じです。アルコール分が0.8%もあるので、アルコールが多少残っている感もありますが、それの効果も薄くなんとなく頼りない味・・・。
これも温めるより冷やして飲むものですね。
【ホッピー12本・ホッピーブラック12本】330ml 混載セット左がホッピー330で右がホッピーブラック

これで私がよく飲むノンアルコールビールのホット味のチェックは終了です。結局最初に飲んでいたファインブリューやブローリープレミアムラガーがいい感じでした。
あとは、海外系のものをチェックすればいいのですが、今までブローリー以外に口にあったものがないですので、今ひとつ及び腰です。
サントリー ファインブリュー350ml缶×24本
【1本約88円 355ml X 24本入】オーストラリア産 ノンアルコール ビールブローリー プレミ...

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード