コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« エマ・アニメーションガイド1巻の感想 | メイン | タイヤをスタッドレスにする »

2005年12月 3日 (土)

eo不通でどきどきだ!

どうもeoの障害が発生していたのですね、23時のニュースで知りました。

20:30でした。ちとブログでも更新するか、とネットに接続したのですが・・・ウイルスバスターはネットワーク接続の設定が変更になったとか言い出し、ネットワークにつながりません。
取り敢えずYahooにでもping打って見るのですがつながりません。eoのDNSに打っても駄目・・・。

うちはルータを置いているのでルータの問題か、とか、ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールがなにか問題起こしているのか、とか、いちいちチェックしていました・・・。

ルータはバッファローなのですが、かつてルータとeoの相性で接続できなくなったりしたこともありました。あれは後にファームウェアのバージョンアップで解消したのですが、またぶり返したのか、とか。
また、ウイルスバスターと言えば12/1にスパイウェアのチェックが上がってきて、それで消したなにかが問題で・・・って昨日は普通につながっていたのに・・・? とか。

ううう、電気代もったいないので普段は接続していないので、使うときしかONUさん起こさないのが問題なのでしょうか。どうもつなぎっぱなしだと大丈夫だったようですね。認証サーバが死んだのでしょうか。

こういうとき、やっぱISDNをサブで残しておくべきだったかと思うのですが、・・・常時接続の電気代をもったいないと思う人がそんな無駄はしませんです。

ま、eoはたまに、こういう時があることをわかっていたので・・・暫く待ってからやり直した結果、21:30頃つながりました。

ただ、結局サポートページにつながらないから困り者。ま、それでだいたい障害発生なんだな・・・てわかってしまうのですが・・・sweat01
サポートページはたぶんhttp://support.eonet.jp/ac_list.php
です・・・。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード