コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« ソウルキャリバー3を予約する | メイン | おおきく振りかぶって5巻、痛快な展開です »

2005年11月22日 (火)

ページランキングを置いてみる

人気のあるブログを見ていたら、そのブログ内のページランキングが載っていました。すごい数アクセスされているんだとか思いつつ、そのツールがうちのブログでも使えたら・・・って使えるやん!
さっそく申し込み、設置してみました。
むう、最初のアクセスは管理ページ・・・って自分ですねぇ。これはランキングに集計されないように設定して・・・またトップページやページ指定のアクセスも集計されないように設定し・・・少ない、アクセス。

でも、意外と資格系のブログへのアクセスが多いのもわかり、ちょっと嬉しいです。
eoブログだと管理ページでわかるのは今までの累計でのアクセス件数ですし、来訪された方にページランキングをお見せすることもありますが、自分自身がどういう最近のアクセスがあるのかわかって、これは便利便利ですheart
なお、ページランキングは過去30日分での件数が表示です・・・が、昨日始めたばかりなので当然アクセス累計は昨日からですsweat01

ただ、アクセス表示はなにも設定していないとURL表記です。置換設定してちゃんとしたブログのタイトルに変換するよう設定しておかないといけません。
だから、たまにURLがそのまんま出ていても気にしないでくださいね、気がついたら直しますのでsweat01

ACRWEBのページランキング

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード