コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

« 昨日うちのブログになにが起こった?2 | メイン | Sleipnir2.0正式版リリース »

2005年10月11日 (火)

KAGAYAさん、SHUさん、そして貴希さんというパズルのジャンル

もともとは星好きから来て、KAGAYAさんの絵を知りました。それで壁紙集だとかジグソーパズルだとか買っています。
で、当然もっと高価なシルクスクリーン系なんかに手を出すかというと、ジグソーパズルで満足しています。はい。やっぱお手ごろだからねー。

そんな中、ジズソーパズル置いてある売り場でも最初はKAGAYAさんはラッセン系列な扱いでしたが、ふと気づくとKAGAYA系統というべき分類になってきていました。
そう、KAGAYAさん、SHUさん、そして貴希さんの作品で一分類となっている感じです。
で、それぞれパズル出しているメーカが違う! ・・・まあそのメーカごとに専属なんでしょうねぇ。
なお、貴希さんはKAGAYAさんのスタジオ所属です。また、私の記憶が確かならSHUさんもKAGAYAさんとこで働いていたとかネットで書かれていた記憶があるのですが・・・現在双方のページに関連する文言はまったくないですね。

ま、とにかくKAGAYAさんのパズルはたくさんあるのですがお気に入りは「アルテミス」当然一番でっかい1000ピース、大変だった・・・なお、現在販売中のものの前のです(背景など修正されている)。現在販売中の方が背景が奥行きあっていいので、またおんなじ絵だけど挑戦したいです。
SHUさんのでは「メロディア」あたりかな・・・とか言いつつ買っていませんsweat01 少し、色使いが私の感性と合わないのですが、新作出るたびに洗練されていっているので、いつもチェック中です。
ジグソーパズル SHU [メロディア] 1000ピース
で、最近売り出し中の貴希さんはまだ数が少ないです。でも、なんかこう私、買っちゃいそうなのですねぇ。心の琴線に触れるなにかがあるので・・・翼、いいんです。
ジグソーパズル 貴希 [スピリチュアル ウィング] 1000ピースジグソーパズル 貴希 [エターナル サルベイション] 1000ピースジグソーパズル【ヘクサクローム印刷】シャイン オブ ウインド 1000ピースジグソーパズル【ヘクサクローム印刷】ラスト サンクチュアリ 1000ピース
しかし、なにげに近所のおもちゃ屋さんのパズルコーナーでSHUさんや貴希さんはあるのにKAGAYAさんのが少ない! 単にKAGAYAさんの出しているメーカの作品が少ないだけなんだけど・・・。通販すると調子に乗って(というか送料とかに気にしていると)たくさん買って後悔するので近所にあると嬉しいのですがねぇ・・・。

さて、このところパズルを淡々と作りたい気分なのですが、後1週間で情報処理の試験なのですよ、うん、だからかな、いろいろ逃避したくなってくるっていうのは・・・sweat01
まあ、試験終わったら買おう。でも作り始めるタイミングを間違えると、ほったらかしになっちゃったりする。パズルは作り出すと場所取る上に時間がかかる・・・のが問題だ、なにかいい手はないものか・・・。
私の解決策はフレームも一緒に買ってフレーム上でもう作成する、そうするとフレームごと移動できる。けど結局時間かかるかからないには関係しない。でも1000ピースはゆずれない。せっかくの作品、でっかく楽しみたいですから。

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード