コミック発売スケジュール

おすすめスケジュール

Amazon

1巻発売スケジュール

文庫発売スケジュール

Powered by Six Apart

カテゴリ「健康のために」の49件の記事 Feed

2012年11月25日 (日)

映画「けいおん!」×TANITA歩数イベント「イギリス編」、遂にゴール

映画「けいおん!」×TANITA歩数イベント「イギリス編」、遂にゴールしました。

実に32万歩です。25日目にしてのゴールです。
はい、当初は順調に進んでいたのですが、先週頭から調子を崩しました。まず膝の痛みで思うように歩けなくなり、さらには風邪をひいて寝込んでしまうていたらく。当然毎日8千歩もクリアできません。ローソンでのプレゼントポイントはコンプできなくなった。
ようやくこの土日あたりで回復して歩きましたがまだ本調子ではないです。現在澪の歩数計の中でなんとか20位、このゴール直前でみんなゴール目指してスパートかけたのでしょう、一夜にして順位がごそっと落ちました。

でも、とにかくゴールです。後はイベント終了までぼちぼち体調管理して毎日8千歩を果たしていきましょう。

歩数イベント「イギリス編」

映画「けいおん!」×TANITA オリジナル歩数計 ご予約受付中 - タニタ からだカルテ

2012年5月 9日 (水)

映画「けいおん!」 タニタオリジナル歩数計(秋山 澪) 、注文した

映画「けいおん!」 タニタオリジナル歩数計(秋山 澪)を注文しました。

誰にするか、ムギにするか澪にするかで悩んだあげく、澪にした。ということで届くのはまだ先ですが、さて、どんなものか。

ちなみに毎日普通に7000歩から8000歩くらいは歩いていますので、歩いた歩数で特典があるというのは嬉しいですね。

【ローソン限定】映画「けいおん!」 タニタオリジナル歩数計(秋山 澪)|エルパカLoppiオススメ

2012年3月21日 (水)

今年は花粉症が、きつい

今年の花粉症、今日から本格的に来ました。なお、黄砂もミックスっぽいです。

ここのところ多めだと言われた年でもたいしたことなく過ごしてきたのでもう治りかけていると思っていたのですが・・・今日はきつかった。
一日中鼻水が止まらないし寒気がするし、しかも職場でも自宅でもって・・・。案外どっちか片方で花粉が濃いことが多いんですが。

どうも花粉が飛ばない日でもきついことがあるので黄砂の影響を私は受けている可能性が高いんですが、今日はどっちだったのか。車のフロントガラスにはしっかり黄砂がついていますので、ダブルで来ているのかも。

取り敢えず眠れるかが問題です。仕事が年度末で異常に忙しいってのに。

2010年4月21日 (水)

風邪? それとも花粉症?

情報処理具術者試験の前には風邪気味だったのですが、試験は薬で乗り切り、今週もそのまま乗り切り中・・・。
だったのですが今日はつらい、熱は微熱ですが非常に鼻水が出ます。花粉症ならもっと目にくるのですが、このところ花粉症も治ってきたのかひどい症状にならないから・・・やっぱり風邪かなぁ。

ま、寒かったり暑かったりの差が激しい春の日々です。GWまでにはしっかり治してGWは遊ぶぞーheart

2010年4月14日 (水)

ダイキン空気清浄機のリコール、交換部品が届きましたので早速交換

ダイキン空気清浄機のリコール、私はWebから部品交換を申し込みました。
だいたい5日かな、今日交換用部品一式が届き、早速交換しました。

案外大きい箱に入ってきたのですが、交換部品がそれなりの大きさでした。作業手順書も大きな紙で、さらにその真ん中は床を汚さないように取り外した部品を置ける空白の場所も準備されております。
ちょっと作業手順がややこしいのですが、まあ説明書読まなくてもこの手順書だけでなんとかなるレベルです。
また、手袋とウェットティッシュまでついていて手を汚させません。やるなぁ。

交換した後、これまでの部品は送られてきた箱にしまい、送り返すように指示があります。たしかに残してもプラと金属入り交じって不燃ゴミだ。ちゃんと宅配業者が取りに来てくれますが、こちらから宅配業者に電話が必要です。

ついでに全面のフィルターについているホコリを掃除したりと、思いがけず空気清浄機の掃除もできました。
よし、今晩もすっきり眠れそう。

大切なお知らせ|ダイキン工業株式会社

2010年4月11日 (日)

ダイキン、空気清浄機のリコール、Webから部品交換を申し込み

ダイキン、空気清浄機のリコール、ようやくWebにつながったので、部品交換の申し込みです。

大切なお知らせ|ダイキン工業株式会社

本体送って交換してもらうとなると時間かかる上にしばらく空気清浄機がない生活、まだ花粉の飛び交うこの時期ではそれは避けたいので、部品をこちらで交換することにしました。

昨秋に一度掃除した際にばらしたのでだいたい手順もわかるので。

2010年4月 9日 (金)

ダイキンの空気清浄機でリコール、はい、うちのもばっちり対象です

ダイキンの空気清浄機でリコールがあります。

大切なお知らせ|ダイキン工業株式会社

花粉症で辛くあまりに夜眠れないので、数年前に購入依頼、見事に花粉を撃退し、それ以来ほぼ冬場のデロンギによる暖房の補助(あったかい空気を部屋の中で循環させるのに丁度いい空気の回し具合)と春先の花粉症のために使用し続けており、非常に満足のいく製品です。
フィルター交換も一度しかしていません。そう、昨年の秋口にしたのが初めてで、案外汚れていなかったものの、もう何年にもなるので交換しました。当然、きっちりお掃除も。

だから、多分今回の問題も怒らないだろうけどれも、こういったものは交換しておかないと後々怖いので早速電話。あれ、今日発表で新聞には明日載る予定ですが、もう既に混み合っている旨のお知らせで、5分ほど待ったものの強制的に切られてしまいました。
ただ、Webでも交換申請や、あるいは部品交換を自分でするなどの申し込みはできるので・・・って、こっちもつながりませんsweat01 うーん、困ったもんだ。ま、花粉飛び交うこの時期なので、みんな空気清浄機使っているから気になるんでしょう。

購入した電気屋さんでは受け付けてはくれないようなので、どうしよう? もうちょっとWebの方を増強してくれないかな。

2010年2月14日 (日)

新型インフルエンザの予防接種、受けてきました

新型インフルエンザの予防接種が誰でも受けられるようになりました。
それで受けてきました。
この冬は既に季節性のインフルエンザの予防接種も受けていますが、結局これと変わりない。
おんなじくらい注射したところに小さい腫れがある程度。触ると痛い。

副作用がどうだとか新聞などでも書かれているので気になっていたものの、いつもどおりでなにより。

2009年12月26日 (土)

休日出勤、明日も

というわけで先週の日曜からずっと出勤し続けていますsweat01
まあ当てなく果てしないものでもなく、着実に仕事はこなしています。やれば着実に終わっていっているので、もう少しもう少し。
来週は火曜まで頑張れば多分、年末年始のお休みに入れそうです。

風邪ひかないようにしないと。

あ、家族も最近「ちょこっとオアシス」を買ったのでそこら中乾燥対策?
中のシートものっぺりしていたのから微細なでこぼこつきになってより吸い上げと発散具合がよろしいようです。

ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト
ミクニ ちょこっとオアシス ホワイト

2009年11月21日 (土)

インフルエンザの予防接種受けてきました

ようやく、インフルエンザ(季節性)の予防接種にいけました。
今年は新型の方で注目が高いので季節性まで前倒しで人気が高くて満員御礼だったり、身体の調子がよろしくなかったり、なかなかいい具合に受けられませんでしたが、ようよう注射受けてきました。
注射の後はちょいと腫れています。既に受けた人の情報だと、今年の予防接種後にはちょっと体調を崩しやすいそうですsweat01 気をつけないと。

ただ、なんにせよ新型には関係ないことなので、手洗いやうがいは今後もきっちり対応しておかないと。取り敢えずマスクがかかせませんねえ、予防というか乾燥対策として、安定しています。
また、インフルエンザではなく普通に風邪への予防にも乾燥対策は効果的heart
ただ、結局風邪ひくのは外よりもうちで暖房けちって・・・いや田舎の古い家だからすきま風がsweat01 でもって身体冷やすので、今年はうちでの防寒対策でヒートテックをユニクロで買ってきた! 部屋着用に。家の中で厚着はしんどいしくつろがないので。
ほんと職場は乾燥対策すればフロア全体で暖かいので、休みの日にうちで風邪ひくからなぁ・・・sweat01

ページランキンング

限定版発売スケジュール

関連IT用語 by e-Words

楽ワード